人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪

今日は天気もよく、あたたかです(^^♪
花粉症の方はこういう日こそツライですよね・・・お大事にどうぞ・・・
八景島から海沿いにずっと続く、『海辺の散歩道』に出かけてみました。
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_14595696.jpg
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_14591080.jpg
散歩道はず~~っと長いのですが、今日の目的地は横浜ヘリポートを見下ろす小高い丘になったこの辺り。佐世保湾の庵ノ浦(いおのうら)というところから運ばれた『六方石』という銘石のモニュメントが立てられ、松とあわせて岬の風景を演出しています。(この丘はヘリポートの風よけを兼ねているそうです)
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_1501940.jpg
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_1504254.jpg

海は青く、きらきら光を反射してとってもきれいでした。
大きなミモザの木が花盛り、全体が黄色に染まっています!
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_1521886.jpg

今回はこれを取材に来たのです・・・お恥ずかしながら事務局の中にも誰もこのミモザを見たことのあるひとがいませんでした・・・ネットでブログなどを検索しても、あまり訪れた方がいない様子・・・観光協会でも長らく『ナゾ』なヘリポート付近の花ごよみ・・・(*_*)
よし!今年こそ花の季節に!!とやって来たのです。
ご覧のように大木です。実に見事です!
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_1525024.jpg

こんな木が全部で5本、植わっていました。陽射しの当たり具合によってこれから花が開くところと、開ききってほわほわの毛玉状になっているところとありました。
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_151550.jpg

ほわほわ。
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_1533039.jpg
ほわほわ。
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_1544329.jpg
埋もれてみました。
海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_1552882.jpg

まだまだこれから1、2週間は見頃です。
八景島や海の公園においでの方、少し足を伸ばして春の海辺と黄色いミモザの花を観賞されてはいかがですか? いまだ知られざる、なかなかの穴場です(*^^)v



海辺の散歩道/横浜ヘリポート近くのミモザ、咲いてます♪_f0232136_15193134.jpg
こちらのマップは観光協会、横浜コンベンションビューロー各観光案内所、金沢区役所、金沢文庫駅前行政センター、八景島など観光施設・・・で入手できます(^^♪
by yokokana-kanko | 2011-03-09 15:06 | 花ごよみ