人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八景島夏祭り 美味しいもの♪

夏祭り当日に出店していただいた美味しいものをご紹介します。



地元・小柴漁港から水揚げされたあなごを使った美味しいもの2点。

La Fusion 菜naさん・・・小柴漁港・金亀丸の『こだわり煮あなごめし』
八景島夏祭り 美味しいもの♪_f0232136_1432019.jpg

ふっくらアナゴに甘辛いたれ、白ごま・三つ葉の香りが絶妙でした!
お店ではランチタイムに召し上がれます。(HPにてご確認ください)



かりんの木さん・・・『あなごロール巻きずし』
八景島夏祭り 美味しいもの♪_f0232136_1492896.jpg

当日はお好みでマヨネーズと一味唐辛子をトッピングしていただきました。
お店では写真のような盛り付けです♪
『裏まき』の煮アナゴの巻きずしに、周りは香りの良いすりごま、大葉も入ってとても美味しいと評判でした。中には『食べてみたら美味しかったからもうひとつ…』と購入してくださったお客さまも♪


*地元産の海苔製品や、材料にこだわったお惣菜を販売している南部フーズさん
当日はビールのおつまみにも最適な塩えんどう、味付けメンマや、地元特産ののり製品を販売していただきました。(商品は通信販売でもお求めいただけます。詳しくはHPをご覧ください)


御菓子処 菊月さん
当日はその場で揚げたての『かりっと饅頭』が大好評でした。(試食はいただいたのに写真を撮り忘れました…-_-;) 米油で揚げた皮がかりかりさくさくの食感、中のあんこもしつこくない甘さ♪ とても美味しかったです。他にも、生クリーム入りの生どら焼き、金沢ブランドにもなっている『金沢一番ポテト』など、たくさんの試食品をご用意いただいての販売でした。
ひとくち食べるともっと食べたくなる美味しいお菓子ばかり。
ケイタイのメール会員に登録すると、いろいろおトクなことがあるようです♪(詳しくはお店にお問合せください)


横須賀ブースでは、『ヨコスカ海軍カレー』が人気でした。
横須賀海軍カレー本舗
カレーは老若男女、嫌いな方はいませんよね~。


イベント当日食べ損なってしまった方は、ぜひお店にいらして味わってみてくださいね(^^♪
by yokokana-kanko | 2010-08-02 14:41 | 美味しいもの