玉堂別邸庭園 開放日

恒例、春のお茶会です♪

残念ながら、川合玉堂別邸は、2013年に主屋は全焼してしまいました。
約2000坪の回遊式庭園は残っており、ボランティアのかたが手入れをしてくださっています。

絶好の晴天日で、新緑のお庭で煎茶がふるまわれ、高台からの眺望や在りし日の建物の説明や思い出をしのんで、ガイドの方もご案内をしてくれました。みなさん大変喜ばれておりました。
 
秋と12月の紅葉時期にまた、開放日があります。お楽しみに…

f0232136_8544587.jpg




f0232136_8551052.jpg
by yokokana-kanko | 2015-04-27 08:56 | イベント

MDCアウトレットセール


毎月恒例、第4土曜日、横浜シーサイドライン『幸浦駅』下車、マーチャンダイジングセンター組合会館を中心に、直営店や工場前で激安セールをいたします。 皆様ぜひお越しください!!


f0232136_11441486.jpg
f0232136_11443823.jpg

by yokokana-kanko | 2015-04-24 11:48 | お知らせ

今年も潮干狩りの季節になりましたァ~

4月19日から22日は、大潮。週末にちょうど重なった19日はもの凄い人出になりました。
海の公園の浜は、色とりどりのテントが所狭しとはられ、遊歩道や芝生内もピクニックの家族やグループで埋め尽くされました。

潮が引いた海はアサリを掘る、人ひと、ひと……う~ん、歩けないくらいです。

まだ、貝は小ぶりですね。 次の大潮は5月4日~7日、ゴールデンウィークは駐車場は込み合います。公共の交通機関をお勧めします。

f0232136_1324292.jpg

f0232136_14165340.jpg
f0232136_1417478.jpg
f0232136_141852100.jpg

by yokokana-kanko | 2015-04-20 13:25 | 自然・風景

ぼたん 見ごろになっています♪

本日から22日まで、ぼたん祭りです。
現在5分咲きくらいで、さくらも ふじの花も一緒に咲いて、まさしく花の寺 龍華寺です。

古仏の御開帳、華道展、お抹茶の御接待もありますよ。

(撮影は4月17日)

f0232136_15133523.jpg
f0232136_15172179.jpgf0232136_15183772.jpg
f0232136_15195891.jpg
by yokokana-kanko | 2015-04-17 15:20 | 花ごよみ

新緑の庭園で、煎茶をどうぞ!

富岡東にある、旧川合玉堂別邸及び庭園は、著名な日本画家である川合玉堂が実際に創作・居住した場として貴重な歴史的文化的資源でした。
平成25年10月、原因不明の火災により主屋を焼失してしまいました。少しずつ片づけを進め、園路を通行できるようにいたしました。

このたび新緑の季節に合わせて、特別に開園します。
f0232136_16203391.jpg

by yokokana-kanko | 2015-04-14 16:21 | イベント