f0232136_9372047.jpg
シーサイドラインと沿線の企業や施設、お店などがコラボしたプレミアムツアーが実現!
今回は第2弾、横浜中央卸売市場・南部市場、シーサイドライン車両基地、横浜・八景島シーパラダイスを探検します(^_^)/

実施日は2/18(月) ※雨天決行(当日の状況により中止となる場合があります)
詳しくはシーサイドラインHPをご確認ください。

※画像はクリックで拡大します。
by yokokana-kanko | 2013-01-29 09:38 | お知らせ

どんど焼きレポート(^_^)/

去る1/19(土)、海の公園で横浜金沢の冬の風物詩・どんど焼きが行われました。
今年は特にお天気に恵まれ、風もなく穏やかな日でした。
美味しいものを売るお店もたくさん出店、いろいろなゲームやイベントも行われて大勢のお客さまで賑わっていました(人出は8万人\(◎o◎)/!)

写真レポートをお送りします♪
今年行きそびれちゃったな~という方はぜひ来年どうぞ(^_^)/
(・・・気が早い・・・)

いい天気です♪
f0232136_9303886.jpg

おだんごを焼くための『小どんど』に火入れ(観光協会会長・片桐さん)。
f0232136_9315989.jpg

この日にあわせて寒稽古する方たちも多いです(^_^) その1.
f0232136_9325958.jpg
その2.
f0232136_933228.jpg

木遣やお囃子、獅子舞に神楽と郷土色豊かに盛り上がりました。
f0232136_9343646.jpg
f0232136_9344651.jpg
f0232136_934525.jpg

大漁旗は恒例『金沢鍋』のしるし!
f0232136_9355156.jpg

子ども限定のウルトラクイズも毎年恒例★盛り上がっていましたよ~(^_^)/
f0232136_9364853.jpg
ん?このかわいいひとたちは…?
f0232136_9371978.jpg


答えはこちら♪
by yokokana-kanko | 2013-01-28 09:41 | イベント

f0232136_14504373.jpg

ファンのみなさまお待たせしました(^_^)/
お休みしていた野島のパン屋さんパンドイルが営業を再開します!

1/18(金) 10時~ だそうです。
ぜひ足をお運びください(^_^)/
by yokokana-kanko | 2013-01-16 16:27 | お知らせ

f0232136_956151.jpg
横浜金沢の冬の風物詩、海の公園でのどんど焼きが今年も開催されます(^_^)/

※「どんど焼き」とは、日本各地で行われる小正月(1月15日)の火祭で、正月に使った門松やしめ縄、お守り、破魔矢、祈願成就した「だるま」などを持ち寄って焼き、その火にあたったり、もちを焼いて食べて無病息災を願う行事です。海の公園で行われる「どんど焼き」も18回目となり、すっかり横浜金沢の冬の風物詩として馴染み深いものとなっています。

平成25年1月19日(土) (荒天時翌日順延)
海の公園 砂浜 10:00~15:00
※火入れは午後1時の予定です。
※火入れ役の巳年の児童は金沢小学校にお願いしました。

*お楽しみ抽選会*
先着300名(小学生以下)
■抽選券配布11:30~12:00 
■抽選開始12:00~13:00

・どんど焼き(お団子は小どんどで焼きます)
・願い事・書初め(どんどに入れて焚き上げます)
・子どもゲーム大会、ウルトラクイズ/ほか
・模擬店 (金沢鍋・甘酒・つきたておもち・豚汁・お
汁粉・焼き鳥・焼きそば、そのほか地元のおいしい
お店もたくさん!)

※正月飾りのプラスチック・金具等は取り外し、当日12:30までに会場にご持参ください。人形、及びぬいぐるみはご遠慮願います。

楽しいゲームや抽選会、お囃子、模擬店もたくさんありますので半日楽しく過ごせますよ(^_^)/
暖かくしてぜひお出かけください(^_^)/

昨年の様子・・・
by yokokana-kanko | 2013-01-16 09:53 | お知らせ

日時: 平成25年1月19日(土) 10:00~17:00
内容: 公開セミナー 「一億歳の微生物は存在する?! ~海底下の微生物とその謎を探る~」
子ども向けおはなし会 「海流のおはなし」
実験教室、「地球シミュレータ」見学ツアー、オリジナルグッズ・刊行物の販売など

詳しくはHPもご覧ください。

※画像はクリックで拡大します。
f0232136_9195713.jpg

by yokokana-kanko | 2013-01-09 09:22 | お知らせ

※画像はクリックで拡大します。
f0232136_1043777.jpg
f0232136_1044440.jpg

by yokokana-kanko | 2013-01-07 10:06 | お知らせ

毎年恒例『横浜金澤七福神めぐり』のスタンプラリーが開催されました(^_^)/
とてもいいお天気でしたが、寒い日でした(>_<)!
そんな中、家族連れの方、毎年参加の方、自転車で回られた方、走って回られたツワモノの方、たくさんの方にご参加いただきました。
f0232136_94036100.jpg
f0232136_9403376.jpg
こんな感じでオリジナルグッズも販売しました♪ おかげさまで缶バッジは完売しました(^_^)/ ありがとうございました。1/19(土)の海の公園・どんど焼きでも限定グッズを販売予定です。
f0232136_944263.jpg

by yokokana-kanko | 2013-01-05 09:23 | イベント

琵琶島神社からの初日の出です。
f0232136_1522092.jpg
雲が多めでしたが、風がなく平潟湾は鏡のように凪ぎ、空が水面に映って印象派の絵のようでした。
f0232136_15221421.jpg
一年にいっぺんくらい出て来る…(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします。
by yokokana-kanko | 2013-01-04 15:22 | 自然・風景