たんたん・くららのよこかなたより

yokokana.exblog.jp

横浜金沢のいいところをたくさん紹介していきます。 横浜金沢観光協会 〒236-0028 横浜市金沢区洲崎町1-18   協働オフィス金沢内 ℡045-780-3431

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地域の特色ある漁港を紹介している『かながわの漁師さんシリーズ』
1月29日(日)AM9:30~
金沢区の柴漁港のアナゴ筒漁が紹介されます!!
アナゴ筒漁のパイオニア、斉田 芳之さんがアナゴの捕り方やおいしい食べ方を教えちゃいます。
直売店や小柴のどんぶりやの紹介もありますよ~ 見てね~

by yokokana-kanko | 2012-01-27 16:20 | お知らせ

シャーロン 苺フェア♪

西柴の人気洋菓子店 シャーロンで 今年も苺フェア開催します。
 
 2月3日から8日の6日間(営業時間8:30~19:30)

苺を使った商品を20%OFF わぁーい 行かなきゃっ!!

~売り切れの際は ご容赦ください~

お店情報は横浜金沢観光協会HP ショッピングのガイドをご覧ください。
by yokokana-kanko | 2012-01-27 16:07 | 美味しいもの

どんど焼きレポート

今年もたくさんの方にいらしていただきました!
朝方は小雪のちらつく寒い日でしたが、風は穏やかでお昼ごろには日差しも暖かく、まずまずのどんど日和でした(^_^)/
f0232136_946124.jpg


画像多いのでたたみます。
by yokokana-kanko | 2012-01-16 09:45 | イベント
横浜金沢の冬の風物詩 『どんど焼き』 本日開催です!!
時間は午前11時より午後3時 火入れは午後2時です。
お正月飾りや門松は午後1時30分までにお持ちください。
美味しい模擬店や楽しい催し物が盛りだくさんです。どうぞ、お越しください!!

*詳しくはHPイベント情報をごらんください。
by yokokana-kanko | 2012-01-14 06:00 | お知らせ
f0232136_13524925.jpg
今週末の14(土)、海の公園で「どんど焼き」を開催します(^_^)/
みなさん、ぜひご参加ください!
※詳細は横浜金沢観光協会HPでご確認ください。

毎年恒例のいろいろなイベントに加え、今年は「金沢区木遣囃子連宅協議会」の皆さまのご協力により、木遣、祭囃子、獅子舞などのご披露があります。新年にふさわしい、お賑やかな催しです(^_^)/

※今年の火入れ役は「文庫小学校」の生徒さんにお願いしました。ご了承ください。
by yokokana-kanko | 2012-01-11 14:02 | イベント

七福神スタンプラリー

f0232136_1332230.jpg
1/7(土)、新年恒例の『横浜金澤七福神スタンプラリー』が開催されました(^_^)/
風もあってとっても寒い日でしたが天気は上々、1500人ほどのたくさんの方がご参加くださいました。たんたん・くららも冬支度で八景島のゴールでお手伝い…。

歩いて回る方、途中シーサイドラインなどの交通機関を使う方などの他に、自転車で回る方や、中には走って七福神めぐり!というツワモノもいらっしゃいます。今年は特にこの『走って』組をご紹介させていただきます。

ツワモノ1。
f0232136_13353221.jpg
ツワモノ2。
f0232136_13361116.jpg
他にも何組かいらっしゃいました。だいたい2時間半くらいで回れるそうです。来年はあなたもチャレンジ?!(^_^;)

ラリー帳を使わず、ご自分で工夫されたこんな色紙をお持ちの方も…
f0232136_13374825.jpg
素敵な作品です♪
歩いて参加のおばさまはお年をうかがったところ81歳でした。Σ(゚д゚;) 最年長徒歩参加者かもしれません!

八景島では今年も秋田フェアが開催されていました。

画像多いのでたたみます。
by yokokana-kanko | 2012-01-11 13:49 | イベント
第8回横浜金澤七福神スタンプラリーは、予定とおり本日9時より16時まで開催いたします
緑と海を満喫できる横浜金沢で、新年をさわやかにスタート♪
中世の歴史を感じる寺社と横浜・八景島シーパラダイスをめぐるスタンプラリーは、f0232136_16174713.jpgきっと楽しい思い出がつくれますよ!
☆詳しくはHPイベント情報をごらんください。
by yokokana-kanko | 2012-01-07 06:00 | お知らせ
1月の開館デーは1月21日(土)です♪今回の公開セミナーは『世界の中のJAMSTEC Fleet』13:30~15:00
有人潜水調査船「しんかい6500」や無人探査機「かいこう7000Ⅱ」など、多種多様な深海探査機を運用している世界でも数少ない研究所であるJAMSTEC。その大きな特色のひとつでもある船舶・探査機が、どのような特徴を備えているのかを、世界中で活躍する数多の海洋調査船・探査機との比較を織り交ぜながら、できるだけわかりやすく紹介します。

詳しくは…JAMSTECのHPで。
by yokokana-kanko | 2012-01-04 13:32 | お知らせ

横浜金沢のいいところをたくさん紹介していきます。 横浜金沢観光協会 〒236-0028 横浜市金沢区洲崎町1-18   協働オフィス金沢内 ℡045-780-3431


by yokokana-kanko