<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

能見台イトーヨーカドーで、金沢名店イベント♪

9/7(水)~11(日)、イトーヨーカドー能見台店にて、金沢区の名店を集めた催事があります(^^)毎回大人気のこのイベント、今回は洋菓子『シャーロン(西柴)』、和菓子『富貴(並木)』、『横浜パンの家(富岡)』、『南部フーズ(福浦)』、おなじみの人気店が出店します(^_^)/♪

当日のお品物など、詳しいことは未定だそうです。
区内あちらこちらの名店が一堂に会するチャンス♪ ぜひお出かけください~♪
f0232136_1695811.jpg
※画像はイメージ写真です。当日の販売品とは異なります※

by yokokana-kanko | 2011-08-31 16:10 | お知らせ

秋のお祭り

観光協会HPや広報『よこかな観光たより』に掲載しきれなかった秋のお祭り情報をご紹介します。

9/3(土) 浅間神社(谷津)例大祭 宵宮  *翌9/4(日)は本祭になります。

朝夕涼しい風が吹き、秋を感じさせる季節となりました…
秋の花々や行事などどんどんアップしていきますね♪
そういえば最近、たんたん・くららを見かけません…(-_-)…旅に出ているのかな…??
f0232136_15385118.jpg

by yokokana-kanko | 2011-08-30 15:38 | 祭・風景

野島公園のサンゴジュ

サンゴジュは厚く水分の多い葉や枝が火災の延焼防止に役立つともいわれ、防火樹として庭木や生垣によく用いられる、そんなに珍しい木ではありませんが、赤く熟した実がとってもきれいです。『珊瑚樹』という名前は、その赤い実をサンゴに例えて名付けられました。実は横浜市の市の木でもあります。
こちらは野島公園で見かけたサンゴジュの木。
f0232136_15103978.jpg
f0232136_15104624.jpg
子どもの頃はよくこれでままごとしました…

by yokokana-kanko | 2011-08-29 15:11 | 花ごよみ

サルスベリの並木

久々の更新になりました(^_^;)

瀬戸神社、龍華寺にも近い洲崎辺りの道は、サルスベリの花が満開です。
ちょっとピークが過ぎちゃったかも…(^_^;)…でもまだまだきれいです♪
地図でいうとこの辺り
f0232136_9114476.jpg
…かなり長い花の並木道が続きます。
花色は赤、ピンク、白と様々です。
f0232136_992669.jpg
f0232136_993548.jpg
f0232136_994294.jpg
こちらは龍華寺の本堂脇に咲くサルスベリ…夏の彩です。
f0232136_995047.jpg

by yokokana-kanko | 2011-08-15 09:12 | 花ごよみ

シャーロンさん、来てますよ~(^^)♪

『横浜金沢ぷらす*あい』、オープニングイベント第2弾は、西柴の人気洋菓子店『シャーロン』さんです。人気定番商品の『スイートポテトパイ』のスモールサイズ詰め合わせ、ふわふわロールケーキの『西柴ロール』ほか、日替わりで焼き菓子などが並びます。
8/1(月)から始まって、いよいよ明日8/3(水)が最終日!!
『気になっていたけどお店までなかなか行けなくて…』『そうだ!区役所に用事があるんだっけ!』という方は、ぜひ売店にも足をお運びください~(^^)/♪
f0232136_13213189.jpg
f0232136_1321421.jpg
f0232136_13215233.jpg
f0232136_132205.jpg

by yokokana-kanko | 2011-08-02 13:22 | イベント