カテゴリ:さくら情報( 31 )

満開です!!

さくらの見どころは、どこも満開です
週末お天気がちょっと心配ですが、8日(土)開催の”称名寺の桜まつり”も”シーサイドフェスタ”も、お花見はベストタイミング♪

f0232136_15155398.jpg

f0232136_15164353.jpg

f0232136_15172513.jpg
f0232136_15174724.jpg
f0232136_15181576.jpg











by yokokana-kanko | 2017-04-07 15:21 | さくら情報

西柴商店街のさくらは満開♪称名寺や鳥見塚はまだ3分咲くらいです。
f0232136_13583213.jpg

f0232136_14215012.jpg

f0232136_14222675.jpg








by yokokana-kanko | 2017-04-03 14:23 | さくら情報

西柴商店街のさくら

西柴の神代曙が咲き始めました♪
西柴3~4丁目のさくらは金沢で一番早く咲き始めます。坂の頂上から16号線に向かって左側は5分咲、右側はまだ2~3部咲きです。
まだ肌寒いので、称名寺の参道はまだ今日は全然咲いてませんでした。今週末も寒そうですね。
お楽しみは来週でしょうか?

f0232136_17171581.jpg
f0232136_17172830.jpg

by yokokana-kanko | 2017-03-29 17:18 | さくら情報

西柴商店街のさくら

西柴の神代曙が咲き始めました♪
西柴3~4丁目のさくらは金沢で一番早く咲き始めます。坂の頂上から16号線に向かって左側は5分咲、右側はまだ2~3部咲きです。
まだ肌寒いので、称名寺の参道はまだ今日は全然咲いてませんでした。今週末も寒そうですね。
お楽しみは来週でしょうか?

f0232136_17171581.jpg
f0232136_17172830.jpg

by yokokana-kanko | 2017-03-29 17:18 | さくら情報


一気に咲きました!称名寺の参道のさくらは満開になりました。

庭園は五分咲です。今週末はちょうどいいですね~


長浜公園グランドわきもいい感じ、今週末は沿道も咲きますね、足元のユキヤナギもきれいです。


今週末は、称名寺桜祭りですし、並木中央でシーサイドラインフェスタでもお花見ができますよ!
皆さんお出かけくださ~い。


f0232136_15284169.jpg

f0232136_1530424.jpg

f0232136_15324196.jpg

f0232136_15332525.jpg
by yokokana-kanko | 2016-03-31 15:44 | さくら情報

神代曙(じんだいあけぼの)は満開です!

西柴ショッピングセンターの前は、色鮮やかなさくらが満開です。30日までお花見セール中です。

f0232136_11301597.jpg


f0232136_1140521.jpg


称名寺は本日は一部咲、週末にかけて咲いてくると思います。
by yokokana-kanko | 2016-03-29 11:42 | さくら情報

さくらまつりお花見セール

神代曙桜(じんだいあけぼのさくら)が、さくら並木を彩り始めました。ピンク色が濃くて、若木ですがきれいです。
西柴ショッピングセンターでは3月23日(月)~29日(日)の7日間、各店舗で桜まつりセールを開催しています。 ぜひお越しください!!

f0232136_1659613.jpg
f0232136_16595447.jpg

by yokokana-kanko | 2015-03-24 17:01 | さくら情報

さくら満開っ!!

満開のさくらの下で、お花見♪

富岡総合公園は桜の回廊…露店も出ていて、皆さん楽しくお花見です(*^_^*)
f0232136_1729896.jpg

by yokokana-kanko | 2014-04-02 17:32 | さくら情報

金沢のさくらも咲き始めました♪

今日の称名寺。参道はもう2分咲きでしょうか…庭園は来週が良さそうです。
f0232136_15393846.jpg


金沢自然公園、野島公園、海の公園は開花情報をご参照ください。
by yokokana-kanko | 2014-03-28 15:46 | さくら情報

今日は冬が逆戻りしたかのような寒さですね(*_*)
でもおかげで桜の花持ちがいいかもしれません。
季節はどんどん春へ・・・!
あちこちでシダレザクラが咲き始めました♪

こちらは六浦の長生寺。
駐車場のものは満開、門前の物は5分咲きといったところでしょうか。
f0232136_9585176.jpg
f0232136_959133.jpg
f0232136_959968.jpg
境内にある1本の木にいろいろな色の花が咲き分ける珍しい椿『日月星』は盛りを過ぎて、たくさんの花びらが地面に落ちていました。それもまた風情がありましたよ(^_^)

長生寺はこれから牡丹も咲き始めます。隠れた花の名所です(^_^)♪

おまけ。
by yokokana-kanko | 2013-03-26 10:04 | さくら情報