人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第36回 金沢まつり いきいきフェスタ

第36回 金沢まつり いきいきフェスタが開催されました(^^♪
お天気にも恵まれ、にぎやかなイベントになりました。来客数は12万5000人\(◎o◎)/!
区内のイベントでも大きなもののひとつです。
様子を2回に分けてご紹介します(^^♪

観光協会は『協働オフィス金沢』の看板を掲げたテントで、観光スポットのご案内パンフレット、ウォーキングおすすめコースのMAP、広報『よこかな観光たより』の最新号、『横浜・金沢ガイドMAP』などの配布と、『横浜金沢魅力帳』と『フォントコンポストカード』の販売を行いました。当日の様子はこんな感じ・・・
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_10345595.jpg
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_103562.jpg
パンフレットはこんな感じで並べました。たくさんの方にお持ちいただきました。
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_10375910.jpg
たんたん・くららも参加。おや、くららちゃん、いいカメラ持ってますね♪ あちこち撮影して来てください。
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_11142329.jpg
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_1045337.jpg




砂浜の特設ステージでは区内で活動中のフラの団体がダンスを披露。華やかです♪
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_11122511.jpg

美味しいものを売っているテントもたくさん♪ お昼時には行列になっているテントも!
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_10522582.jpg
子どもさん連れからご年配の方まで、みなさん楽しそうです。海の公園の会場は長細~くてかなりの広さ。ゆったり回って美味しいものを食べて、木工細工やタイルアートのワークショップやゲームコーナーに参加したりして、半日楽しく遊べます。
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_10563045.jpg
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_10564095.jpg
こちらはパレードの様子。バトンや鼓笛隊、4つの団体が日頃の練習の成果を発揮していました。
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_10592593.jpg
とにかく快晴、風は爽やか、絶好のイベント日和でした(^^♪
第36回 金沢まつり いきいきフェスタ_f0232136_1102588.jpg


続きはまた明日・・・
by yokokana-kanko | 2010-10-16 10:13 | イベント